ラウルのゲーム日記

デジタルゲーム、アナログゲーム、映画の紹介、料理

ラウルのお料理日記 6

2019/12/04 おでん献立

 

f:id:rauru-vivi:20191213085547j:plain

⋆☆ おでん ☆⋆です!

寒くなると食べたくなるおでん!

ラウルにリクエストされて作りました( *´艸`)

 

おでん

 大根、あらびきウインナー、焼きちくわ、はんぺん

 ゆで卵

 ラウルと私の好きなものだけです♪

 味付けは『オイスターソース』!…と塩と和風顆粒だし

 この3つだけ! 簡単でした (^^)

 オイスターソースはチューブタイプのを使用☆

 エスビー 李錦記 オイスターソース

 瓶はスプーンが必要なので嫌いです

 

サラダ

 和風サラダ という商品です  (オーケーで購入)

 大根好きなラウルが一番好きなサラダです(*'ω'*)

 大根、人参、きゅうり、水菜、紫キャベツ

 色合いもいいのでいつも購入してます!

 

なぜか昔から袋に入っている調理済みのおでんを

食べると頭痛が起きるので

おでんは絶対手作りのを食べます

 

二日目の大根はだしがもっと染みて激うま!!でした☆

初めて作ったので調理中

大根とゆで卵がぜんぜん染みない!どうしよう!と

あたふたしていましたが

ネットで検索して解決!

ラウルが帰宅するまでにいいかんじに

染み込んでくれて助かりました(;^ ^A

美味しいと褒めてくれて嬉しかったです(#^^#)