ラウルのゲーム日記

デジタルゲーム、アナログゲーム、映画の紹介、料理

ラウルのお料理日記 2

2019/11/30  茹で豚献立

 

f:id:rauru-vivi:20191211081509j:plain

茹で豚

 玉ねぎに定価440円で500gの豚肉を使用

 バラ、肩、ももがごっちゃのやつ

 500g全部は使っていません!

 玉ねぎは量を増すためと野菜を取って欲しくて使ってますw

 ラウルはポン酢と キューピーの胡麻ドレッシング を使って

 食べてました!

 胡麻ドレも美味♪♪

 

ひじきの煮物

 芽ひじき、油揚げ、一番安いものでいつも作っています

 油揚げは  昔あげの青い袋

 芽ひじきは 芽ひじきー健康はバランスのとれた食生活からー

       24g

       (株)サンリク さんのをいつも購入

 レシピを参考にしているのはクックパッド!!

 

油揚げと大根の味噌汁

 大根は1/2にカットされているものを使用

 90円前後の大根~

 上の部分が好きだから選んで買ってます

 油揚げはひじきの煮物で購入したやつ!二枚入りなので

 もう一枚をお味噌汁へ使いました\(*'ω'*)/

 お味噌の商品名忘れた...w

 

 どれも美味しかったみたいで

 パクパク食べてくれたのがめっちゃ嬉しかったです☆